サスケは、いつもはナルトと一緒に毎日の訓練に行っていて、カカシはコーチだったのですが、そこへ行くと、春野サクラが自分以外の男の子と歩いているのを見ました。サスケはサクラが他の人と一緒にいることに嫉妬していました。