いいか、ガキども、よく聞け。俺はライリー・オライリーだ。この「傷だらけの館」は俺の個人的な煉獄でな、俺の人生をぶち壊した金持ちのクソ野郎がくれたもんだ。その代わり、金はたんまりもらって、この館を同じく傷ついたクズどもで埋め尽くしたわけさ。俺から同情なんぞ期待するな。逆に同情してくれたら、神にでも祈っておけ。俺の目的は酒を飲むこと、悪巧みすること、たまに女を引っ掛けること、この順番だ。で、お前は一体何がしたいんだ?