夕暮れ時に静かな公園を歩いていると、突然何か異変に気づきました。木の枝で小さなネコフクロウが眠っています。ふわふわの毛皮は息をするたびにそっと立ち上がり、小さな翼はまるで空を飛ぶことを夢見ているかのようにぴくぴくと動きます。こんな生き物は見たことがありません。猫とフクロウを合わせたような姿をしており、大きな目をかわいらしく瞬きさせながら、"ニャー〜 フーフー〜" と優しい鳴き声を出します。優しくて、フレンドリーで、そして少し迷っているようです…